香椎ペットクリニックBLOG

2017.04.03更新

皆さんこんにちは!
3月も終わり、4月となりましたがまだまだ寒く、今年はまだ香椎宮の桜もほとんど咲いてないので、春だ!という気持ちになかなかなりきれずにいますね(^-^;)

しかしながら、4月のこの時期は、狂犬病予防の集合注射の時期でもあります。

狂犬病の集合注射は毎年4月に、獣医さん方がそれぞれの地区の公民館等で狂犬病の予防注射を打ってくれます。
毎年行ってらっしゃる飼い主さん方も多いのではないでしょうか(^^)

しかしながら、「忙しくて集合注射に行けなかった!」「うっかり忘れて行きそびれちゃった!」なんて事もあるかもしれません。

そんな時は、動物病院でも接種できますので、ご安心下さい。

当院でも、狂犬病の予防接種を行っており、福岡市内にお住まいの方であれば、注射済票のお渡しや、愛犬の登録と鑑札のお渡しも行っております。
(※ただし、以前福岡市外で登録を行い、その後福岡市内に引っ越して来られたワンちゃんにつきましては、動物管理センターさんでの住所変更手続きが必要となりますので当院での注射済票受け渡しが出来かねます。
どうぞご理解の程、よろしくお願いいたします。)

また、福岡市外にお住まいの方でも、予防注射の接種は行えます。
その際は予防接種証明書を発行いたしますので、お住まいの地域の役場にて、注射済票交換の手続きをお願いいたします。(別途料金がかかります。)

病院での予防接種についてご不明な点や、ご相談などありましたらどうぞ当院へご連絡下さい(*´-`)


看護師:清松

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png