香椎ペットクリニックBLOG

2017.02.03更新

こんにちは
まだまだ寒いですね(><)

インフルエンザが流行っているみたいなので
手洗い、うがいをこまめにして
ウイルスをやっつけましょう!!


来院される患者さんで
歯石取り(スケーリング)を希望される方が
多いのですが、
最近我が家のプードル達も
ぼちぼち歯石が付いてきたなーと
気になってきました(; ゜゜)

歯石はお口の匂いなど、
お口への症状はもちろんですが
心臓や肝臓、腎臓といろいろな臓器にも
悪影響を与えます(><)

スケーリングによる歯石除去後は
お家ではこまめに歯みがきをしてあげると
キレイな状態が長持ちします(^^)

歯みがき粉もわんちゃんが好みそうな
味がありますのでご相談ください♪

うちの子も
興味深々です♪
樫本歯磨き

ちなみにバニラ味のペーストです
前回紹介したトリートメントもバニラの匂い
カラダもお口もバニラのいい匂いです\(^ω^)/


こまめに歯みがき頑張っていきます!

看護師:樫本

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png