香椎ペットクリニックBLOG

2017.02.27更新

今回は前々から欲しくてやっと手にいれた、bucketlistノートについて書かせて頂きます。
簡単に言うと死ぬまでにやりたいことを書いたリストです(^ ^)

私は映画が大好きでよく見るんですが、その中で人生の終わりについて考えさせられた映画がありました。
the bucket list(邦題:最高の人生の見つけ方)
余命宣告をうけたビジネスライクな大富豪と家族のために人生を捧げてきた普通の老人。
この2人がひょんなことから、bucketlistを1つずつ叶えるための旅に出ます。
そして最期に、人生にとって大切なモノを見つけるというストーリーです。

この映画に影響されてノートを購入しました。
バケットリスト
bucketlistはとても簡単で、ひたすらやりたいことを書くだけです。
ハワイにいく。海ガメと泳ぐ。リッチなホテルに泊まる。これだけで3つです!!
自分がやりたいことはできているのか?ということが最高の人生に直結しているのかな?と考えさせられた映画とノートでした。
自分のことを見つめ直せるし、尚且つ人生を豊かにしてくれる気がします!!
暇つぶしにもなるので、bucketlistぜひ試してみてください*\(^o^)/*

トリマー;池谷

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png