香椎ペットクリニックBLOG

2016.04.27更新

皆様こんにちは!

突然ですが、我が家のアイドル(?)らきくんをご紹介致します!!

 らきくん


ロングヘアーなのですが、トリミングしたばかりなのでツルツルです♡笑


夏に向けてこういったスタイルにしたのですが、
皆さん熱さ対策と思いがちですよね?


‥‥‥‥実はそれよりも、スキンケアの意味合いが大きいのです!!!!

アレルギーやアトピーの症状が出やすくなるこれからの季節、
毛を短くすることでスキンケアをしやすくするのはとてもいいことですよ!

シャンプーもドライングもご自宅でしやすくなるので、苦手なわんちゃんの負担も飼い主様の負担も減りますし、いいことだらけですね♪


皮膚の管理でお困りの方は、思い切って毛を短くしてみるのはいかがでしょうか?
すっきりしたスタイルで、これからの季節も乗り切りましょう!!


看護師:江口

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png