香椎ペットクリニックBLOG

2016.04.10更新

こんにちは!桜のお花見も終わり、周囲の桜の木はもう葉桜になろうとしていますね。
だんだんと気温も上がりより一層春めいてきました。そんな中でまた春を感じさせるもの見つけましたよ。

 新垣タンポポ

 

そう!たんぽぽの綿毛です!
大人の目線では見過ごしてしまいそうですが、よく周りを見てみると、こんな所に!と疑うような道路脇や塀の脇などに頑張って生えています。
どこにでも生えるそのたくましさから、もしかすると嫌われることもあるかもしれませんが、その強くたくましい生き方に習って自分も頑張ろう、と励まされました。

桜のお花見は終わりましたが、春はこれからですね。 皆さんも小さな春を見つけてみて下さい。

獣医師 新垣

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png