香椎ペットクリニックBLOG

2013.02.13更新

明日は、バレンタインですねheart02
私は毎年この時期が楽しみで仕方ありませんdelicious
なぜなら、甘いものがたくさん食べられるからです!!

家族や好きな人、近年では友チョコなんて女の子のお友達同士で交換することも主流化してきました。
皆さん大切な方に、チョコやプレゼントを贈られる方がたくさんいらっしゃると思いますが
大切な家族という意味では、猫ちゃんやわんちゃんに贈り物をされるかたもいらっしゃると思いますshine
そこで1つだけ気をつけて頂きたいのが
絶対に人間用の甘いお菓子、特にわんちゃんにはカカオの濃いチョコレートなどはあげないでくださいね!!

人間にとっては、少しの量だと思っても体の小さなねこちゃんやわんちゃんからしたらかなりのカロリー接種になりかねませんし
お腹を壊したりする可能性もありますからねdown
プレゼントするとしたら、ちゃんとペット用のおやつをそれも少量だけあげるようにしていただけたらなーと思いますhappy01

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png