香椎ペットクリニックBLOG

2012.09.26更新

こんばんは。
今日は、歯みがきのお話です!

私の愛犬の幸村君も一歳を過ぎ、歯をチェックしていたら、歯石がついている事に気がつきました。wobblysweat01
できるだけ、歯みがきを心がけていても、わんちゃんdogは、人間の10倍歯石がつきやすいといわれています。

ですから、歯みがきはとっても大事なんです!!



幸村君歯みがき中です。diamond
奥歯や犬歯は特に歯石がつきやすいのでしっかり磨きましょう!!
幸村君は、やわらかくて、小さめの人間用の歯ブラシを使用していますが、
小型犬なら、子供用の歯ブラシなどもオススメです!!flair
ただし、無理に嫌がるようなら、歯ブラシなどは、危ないので、軍手やガーゼなどもオススメですよ!!lovely


みなさんも、歯みがきをしっかりして、健康な歯を維持しましょうね

看護士:楠元

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png