香椎ペットクリニックBLOG

2012.09.05更新

こんにちは。
ここ数日、雷を伴った激しい雨が降っていますねthunderこの雨で、なかなか散歩に行けないなんていう事が増えているのではないでしょうか?

雷といえば、わんちゃんdogや、ネコちゃんcatにとっては、恐怖を感じてしまい
時に、パニックを起こしてしまいます。

お家houseから飛び出てしまう、わんちゃんdog、ねこちゃんcatも多いんですよcrying

私達でも、雷や花火の大きい音にびっくりする事ってありますよね?

そんなときは、私達がしっかりと落ち着いて、優しく声をかけてあげて、ゆっくりと体を撫でて落ち着かせてあげるのも、
いいかもしれません。

これからも残暑が続きそうですが、皆様も、体調など崩されないよう、お気をつけ下さい。

看護士 楠元

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png