香椎ペットクリニックBLOG

2012.07.30更新

こんにちは。happy01
もう、7月も残すところ一日となり、日に日に暑さが増してますね。sweat01
さて、暑いといえば、最近ニュースなどでも取り上げられていますが、熱中症はご存知の方も多いと思います。

しかし、熱中症は、人だけではないんですsign03
わんちゃんにも多いんです。この時期は、気温が30度を超すことが多いですよね。crying
できれば、この時期は涼しく快適な場所で、お水をしっかり飲める環境がいいですね。dog
また、お車で一緒にお出かけcarnoteなんていう時も、車内は冷房が効いていて快適ですが、
飼い主さんが少し買い物に出かけてエンジンを切っている少しの時間で、
熱中症になってしまう恐れがあるので、お気をつけくださいねshine

今年の夏は暑くなりそうですが、しっかり、水分を取って暑さ対策をしっかりして、楽しい夏を過ごしましょうsign03

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png