香椎ペットクリニックBLOG

2021.09.30更新

みなさんこんにちは!

少しずつ肌寒くなり、秋の訪れを感じる頃となりましたね。

 

香椎に住み始めてはや半年、、、。

この半年間で香椎の街にもだいぶ慣れてきました。

今回私は、香椎のお気に入りスポットを紹介するとともに、これまでの思い出を振り返っていこうかと思います。

 宮田香椎1

 

こちらは香椎浜で撮った夕陽の写真です。

香椎浜はお散歩コースで行かれる方も多いのではないでしょうか?私は特に日が落ちる時間帯に行くのが好きで、みるみる色を変えていく空につい見とれてしまいます。

 

宮田香椎2

 

そしてこれは職場の同期と照葉スパリゾートに行ったときの写真です。

岩盤浴と温泉で思いっきりリフレッシュが出来ました。岩盤浴に来ている女性はなぜかキレイな方ばかりで、私達も通って綺麗になろうと誓いました( ⸝⸝¯ ¯⸝⸝ )

 

宮田香椎3

 

そしてこちらは青葉公園です。

丘の山頂にはとても広い芝生の広場があり、よく休みの日にうちの愛犬くりーむと一緒に来ています。外でも過ごしやすい季節になってきたので、ピクニックをするのもいいなぁと考えているところです。( ´-` ).。oO

 

香椎には美味しいご飯屋さんが多いとよく聞きますが、未だにどこにも行けておらず、、、状況が落ち着いて、早く色んなお店を自由に回れる日が来て欲しいなぁと願うばかりです。

 

秋といえば食欲の秋!

先日美味しい梨を頂いて、くりーむと一緒に秋の味覚を味わいました。

季節の変わり目ですので、体調に気をつけながら美味しいものが沢山出てくる秋を楽しみましょう!( ͡ ͜ ͡ )

宮田香椎4

 

看護師:宮田

投稿者: 香椎ペットクリニック

2021.09.26更新

こんにちは!
夏が終わってきてだんだん涼しくなってきましたね!!
皆さんいかがお過ごしですか?

私は新しく家族が出来ました!
8月の半ばに黒猫の子猫を友達から譲り受けて家族になりました。

武内新しい家族
男の子で
名前はアルくんです!
私が星好き、また夏ってこともあり、夏の大三角形、わし座の一等星、彦星の星であるアルタイルから取りました!

私の家には先住猫がいて、白猫の雑種の子(名前はこん)がいるので相性が合うかとても不安でした。

最初、こんちゃんと対面した時、こんちゃんはとても威嚇してました。
アルくんが視界に入る度に「シャー!シャー!」「ウー」と怒ってました。
しかし、そんな中、アルくんは全く怯まずにこんちゃんと遊びたいのか
ずっと追いかけていました笑笑
その努力が実ったのか
一緒に住み始めて3日後
朝起きると、こんちゃんとアルくんがじゃれてましたΣ( ˙꒳​˙ )
こんちゃんが上手にアルくんの遊び相手をしてくれて
最初あんなに怒っていた相手なのに、1日ずーーーっと相手をしてました。
歳の差はちょうど1歳。
アルくんが0歳で、こんちゃんが1歳です。

この日を機にこんちゃんは自分のおもちゃをアルくんに譲るし、ご飯も自分よりアルくんを先に食べさせるし、寝床も譲るし、自分が寝ててもアルくんが遊ぼうとじゃれてきたら必ず相手をするしでとても良いお姉ちゃんになりました(´;ω;`)
こんちゃんの成長に驚きです。

毛ずくろいもします!!

今後、この2匹がどんな風に成長していくのかとても楽しみです。
大切に大切に育てて行こうと思います。

看護師;武内

投稿者: 香椎ペットクリニック

2021.09.01更新

こんにちは!

雨の日が続き外出できない日々が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

今日はコロナ禍で中々外出ができないため、以前の夏の思い出を振り返ろうと思います(^^)

 


この日は愛犬を連れてひまわり畑に行きました!

 りんしょう夏0

 

ここは岡山県の「笠岡ベイファーム」という道の駅です。春は菜の花、夏はひまわり、秋はポピーと季節によって咲く花が変わります。

見渡す限り広がるひまわり、わんこも興味深々の様子で自分より大きなひまわりを見上げていました♪♪

近くにはドッグランもあり、ひまわりの側を楽しそうに駆け回っていました!笑

りんしょう夏1 

 

 

 

また別の日、広島県の尾道市に行ってきました!

 

尾道はレトロな街並み、迷路のような坂の路地が特徴の街で、急勾配を上がると千光寺というお寺があります。

 りんしょう夏2

 

千光寺から下を見下ろした写真です!

お寺と民家が密集した街、海と山に囲まれた尾道らしい景色を楽しめます!

 

たくさん歩いて疲れたので、近くのカフェで紅茶プリンを食べました!

 りんしょう夏3

 

紅茶の香りとほろ苦いカラメルが堪らない美味しさでした!!!!

大好きなプリンが食べれて満足です(^_^)♡

 

コロナが落ち着き、遠出できる日々が戻ってくることを願いながら感染予防を怠らないようにしていきたいと思います!

 

皆さんも、夏を楽しめますように!

 

 

トリマー:林正

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png