香椎ペットクリニックBLOG

2022.10.10更新

皆さんこんにちは!
気温も下がってきて秋らしくなってきましたね!
皆さんは何の秋をお過ごしですか??

私は9月に広島に日帰り旅行に行ってきました(*´꒳`*)
広島に友達が住んでいるので会いに行ってきました!
朝の8時頃に広島に着いて友達と合流。そこからまずは原爆ドームと資料館へ。

たけひろ1
最後に原爆ドームに行ったのは小学生くらいの時でした。
小学生当時は怖いことがあったんだなと思ったくらいでしたが、大人になってから再び見ると資料館で見る物の意味が分かるので改めて原爆の恐ろしさを学ぶ事ができました。今私たちが当たり前に過ごしている「毎日」に感謝です。
原爆ドームをあとにして、次に向かったのが厳島神社がある宮島です!!

たけひろ2

たけひろ3

たけひろ4

たけひろ5
神社の鳥居は残念ながら工事してましたが、焼き牡蠣・生牡蠣・カキフライが食べれたのでとっても美味しかったし、嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و
次は工事してない時にまた来たいです!!
また、驚いたことに鹿が沢山いてとても可愛かったです(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ
最後に、広島と言えばアナゴ丼ということで、日本一になったアナゴ丼のお店に行ってきました。
アナゴ丼初めて食べましたが、とてもとても美味しかったです(*´ч`*)
アナゴの身がプリプリしてました(´∀`*)
最後に生牡蠣の写真も!

たけひろ6

私は生牡蠣が凄く美味しかったです!
特に広島の名物レモンをかけて食べるとさっぱりとした味になって口の中が幸せになりました(*´▽`*)

初めての日帰り旅で色々不安でしたが、無事楽しむことができました!!
色々な所にこれからも旅に行きたいです(*^^*)

また旅してきたらブログに載せますね♡

看護師︰武内

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png