香椎ペットクリニックBLOG

2021.05.30更新

梅雨時のはっきりしない天気が続いています。
さて、5月28日コロナ緊急事態宣言の延長が正式決定されました。

まだまだ我慢の日が続きますが、早く終息する事を願って自分たちの出来ることをやるしかないですね(о´∀`о)


そんな中、今頑張ってる事があります。
それは…ヘアケアです♪
約1年半前、美髪を目指して傷んだ毛先を10cm切りました。泣く泣くの決断だったのに、未だに美髪の道は険しく遠く…傷んでは切ってを繰り返しなかなか辿り着きません(笑)

日頃のシャンプー&トリートメントは、美容室でしか買えない物にこだわり、月に1度のヘアトリートメントに通っていました。

森うぬ髪

↑シャンプーとトリートメントは髪の状態に合わせて、いくつか使い分けてます!

なのに、髪はうねるし、毛先は枝毛と切れ毛に悩まされる日々…m(_ _)m

 

そこで、5月から月1のトリートメント通いを辞めホームケアに力を入れる事にしました(^_-)

森うぬ2
☆工程は5つ!!☆
①浸透補修
 ダメージホールで隙間だらけの毛髪に大きめ のケラチンを詰めます!

②結合補修
 次に、小さいケラチンとケラタイドで細かい隙間を埋めていきます!

③増強補修
 ケラタイドが凝集し、毛髪内部の隙間を埋めるようにパンパンに膨らんで強化!

④モイストヒアロフィルム
 今度は毛髪表面を保湿コートし、キューティクルを整える!

⑤Wヒアルロン酸コート
 さらに!その上からWヒアルロン酸コートし、ケア効果を持続させます!


 3〜7日に1度のスペシャルホームケアで上記のトリートメントの効果をキープ!

これ全部、トリートメントなんです!!
まさにスペシャルホームケア☆☆☆
今は3〜5日おきに30分以上かけてやってます。
揉み込むように塗布し、コーミングとタッピングで髪によくなじませてはすすぐを繰り返す。
結構、疲れるし大変ですψ(`∇´)ψ

※ケラタイド  ケラタイドとは、水鳥の羽毛を原料として、羽毛の主要構成成分であるケラチンタンパク質を独自の技術で加水分解させたものです。

※タッピング  タッピングとは、指の腹や手のひらを使って髪を撫でていくことです。

4回終え、髪が少し柔らかくなった気がします。
どうしても、1回で一気に良くしたい気持ちがあるのですが、何事にも日々の積み重ねが大事なんだと感じています。

自分の髪にうぬぼれる程の美髪目指して、日々のケアを頑張ろうと思います(*≧∀≦*)

森うぬ3
皆さんも、このコロナ禍だからこそ、自分に投資する時間をつくってみるのはどうでしょう♪


看護師 森

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png