香椎ペットクリニックBLOG

2021.04.04更新

皆さんこんにちは!

香椎宮の桜が4月前に満開になり、その後すぐに散ってしまいました…。
毎年不思議なのですが、何故か満開になった後はすぐに雨が降るんですよね。
桜雨と言うそうですが、毎年短い期間しか桜を楽しめず残念に思います。

さて、桜は綺麗に儚く散ってしまいましたが私は儚く散ってなどいられません!

日々健康な身体を手に入れるべく努力をしているのですが、以前から愛飲しているお酢ドリンクについて新しい発見があったので皆さんにお伝えしたいと思います。

かなり前に、フルーツ酢を飲んでいますよー、とご報告したような気がするのですが、先日も飲んでいたら新しい発見がありました!


清酢1


いつも飲んでいる分ですが、たまに冷凍ミックスベリーを入れたりしています。
さて今回は奮発していつもの倍入れてみましたところ、ある変化が…。

 

清酢2

 

…おわかりいただけたでしょうか…。
いや。多分わかりませんね。なので更に写真を。

 

清酢3


スプーンのあたりをご覧下さい。
なんとお酢ドリンクがかき氷のように凍ってます!

今までも、ちょっぴり冷凍ベリーを入れた時はなんだかやたら冷たいなー。とは思っていたのですが、今回はフローズンのようになっていてびっくりです!

配合としては、普段よりお酢、冷凍ベリー多めの砂糖を少し加えてでした。

調べたところ、酢の融点の温度に加え、砂糖などが濃いほど凍りやすいなど色々原因があるみたいなのですがそれはさておき、美味しかったです!
ただし一気に体温が下がって動けなくなったので、夏場お飲みになる事をオススメします(笑)

健康目指して頑張っていると色々な発見があって楽しいですねー♪
皆さんもぜひお試し下さいませ!


看護師:清松

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png