香椎ペットクリニックBLOG

2021.03.23更新

みなさんこんにちは!

 

日に日に暖かさが増し、桜や菜の花が綺麗に咲く季節がやってきましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか(´ー`)??

 

さて、私はこの間行ったいちご狩りについてお話しさせていただきます!!

コロナもまだまだ落ち着かず、なかなか県外に旅行などは行けずにいるので、室外で楽しめるもの・・・という事で今回は、筑前町にある『らいおん果実園』という所に行きまし

た!

 岩イチゴ1

 

 

ここの果実園は、たくさんの種類のいちごがありました☆

【いちごの種類】

あまおう、紅ほっぺ、章姫(あきひめ)、恋みのり、かおり野、おおきみ

、さがほのか、らいおんいちご、あまえくぼ

岩イチゴ2 

 

 

ここは、各ビニールハウスの列ごとにいちごの種類が分けられていて、こんなに1回のいちご狩りで色んな種類のいちごの食べ比べができて夢のような空間でした(*´∀`)♡

それに、食べる順番によって甘さが全然変わってきたり、みずみずしさ、形などなどが違って食べ比べするとすごく楽しかったです!

私のナンバーワンのいちごは・・・あまえくぼ!!!

すごく甘くて口に広がるいちごの香りが好きでした( ´ ▽ ` )

 岩イチゴ3

 

 

 

そして、 いちご狩りをして知った事実が・・・!!

綺麗な形のいちごも、もちろん美味しいのですが、ヘタの下

あたりがひび割れているいちごが美味しいというのです!!

 岩イチゴ4

 

 

半信半疑で食べてみると、、、めちゃくちゃ甘くて美味しかったです( ˙-˙ )笑

みなさんも、もしびび割れてるいちごがあれば食べてみてください!!

それを食べてからは、びび割れているのを無意識に探すようになっていました(´∇`)

 

いちご狩りは密にならず、子供も大人も楽しめて、幸せな気持ちになれておすすめです!!

みなさんも、気分転換にぜひ行ってみてください(*^-^*)!

 

 

看護師:岩滿

 

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png