香椎ペットクリニックBLOG

2020.09.14更新

皆さんこんにちは!
先日は今までに例の無い位に強い台風にみまわれ、大変な思いをされた方もいらっしゃるかと思います。
私も福岡に住んでからここまで激しい台風は初めてだったと思うので本当に驚きました!
一晩中風も凄くて夜眠れず、日中眠気が凄かったです(^^;
なので眠気覚ましに、と飲んでいたのがこちら。


清松珈琲


皆さんお馴染み缶コーヒーです(笑)

ちなみに私のお気に入りはこちらです。当院の自販機でも常にいると記憶しております♪

こちらの珈琲の香りが1番好きなので、実は何年も前から愛飲しており、以前30缶入りの箱を2箱買いして肩にかついでいたら横を通りすぎたおじさまに驚いた顔で二度見された事がありますね(笑)
珈琲ショップの珈琲も確かに香り高く美味しいのですが、こちらもなかなかオススメです♪ちなみにバナナに合います❤

眠気覚ましの定番と言えば珈琲というイメージですが、実際は紅茶や緑茶の方がカフェインの含有量が多いらしいですね!

私は何故か紅茶や緑茶を大量に飲んでも効かない体質で、逆に珈琲を飲むと眠れなくなるので手軽に手にはいる缶コーヒーを重宝しています♪
ただ、ワンちゃんやネコちゃんには珈琲、紅茶、緑茶に含まれているカフェインが害となりますので決して与えないようにしましょう。
人間のみの楽しみとなりますが、これからもほどよく美味しく眠気覚ましの珈琲を味わえたらよいなと思います♪

 

看護師:清松

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png