香椎ペットクリニックBLOG

2018.12.04更新

みなさんこんにちは‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
すっかり寒くなりましたね!
ですが、12月なのにも関わらず、
お昼はコートを羽織らずに出れるくらいの
暖かさなので、地球温暖化が進んでるのかなー?
と、日々疑問を持っている大塔です( ˙-˙ )


あっという間に12月!!
ここから来年までのスピードは
凄まじく早いですよね(´×ω×`)!?!?
あっという間にお正月になりますよね(´×ω×`)!?!?
毎年、年末年始はバタバタしてしまいます。。。
今年は計画的に色々と片付けて行こうかと、、、


ついに街もクリスマスモードに突入してるので、
病院でもツリーを飾りましたよ⋆⸜(´˘`*)⸝

 大塔クリスマス1

ライトアップされているので、日が暮れると
ますます綺麗です(*゚∀゚*)!!!!!
(大きいので飾り付けに苦労しました( .. )(笑))
病院に来られた際は、
そちらにも注目してみてください‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬


さてさて、
先月の11/9 我が家の大切な家族のまろんさんが
6歳の誕生日を迎えました。
とっても早かったです。6年間。
あっという間に6歳。まだ6歳。もう6歳。
色々な捉え方があるかとは思いますが、
1日1日を大切に一緒に過ごして行きたいです。

 大塔クリスマス2

(姪っ子のチャイルドシートの上で決めポーズ(笑))


まろんさんは今までこれと言って大きな病気を
したことがないのですが、
(果物を丸のみしておえおえ吐いたくらい
しかないです(笑))
ここからの年齢は病気のリスクが
上がってくると思います。
職業柄、色々な覚悟は出来ているつもりではありますが、
やはり心配です(´・ ・`)(´・ ・`)(´・ ・`)

大切な家族のわんちゃん、ねこちゃんのことを
1番理解しているのは、やはり飼い主さんです!
少しでも、「あれ?いつもとなんか様子が違うな...」
と思うことがあれば、お気軽にお尋ねください!
しばらく様子をみていて、もし体調が悪くなれば、
わんちゃん、ねこちゃんの負担もその分
大きくなってしまいます。

そうなる前に!まずは気づいてあげることが
とても大切です(*´∀`)!!!!!
常日頃から、色々なところを触ってあげて
スキンシップをとりましょう(*゚∀゚*)
私も毎日まろんさんと家中走り回ります(笑)
(2Kのせまーいお部屋です(笑))
帰ってきたら毎日わしゃわしゃわしゃーーー!!!!
と、まろんさんの全身を撫でくり回します(笑)
スキンシップはお互いにとって、
とても大切なことです⋆⸜(´˘`*)⸝

では最後に、とってもとっても可愛いツーショットで
さよならです\( ・ω・ )/( with IKEAのぬいぐるみ )

大塔クリスマス3 

看護師 : 大塔

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png