香椎ペットクリニックBLOG

2018.12.18更新

こんにちわ!

毎日まいにち、寒いですね!
コタツを出し、家ではほぼコタツに入って座ってテレビをみています(●´ω`●)

ミカンがあれば最高!!(笑)


なのですが、 、座ってじっとしている時間が長くなっているせいか、寒くて縮こまっているせいか…肩こりが酷いです(><)


なんとかならないかとネットで肩こりの治し方などいろいろと調べると、
(寝る前のながらスマホも良くない(p_-))

肩こりや肩こりからくる頭痛、倦怠感など、全て首の位置がズレているのが原因だとありました!

例えば、首が前に出てしまうと、からだはバランスを取ろうとして、胸や腰を曲げてしまい、猫背になります。

首の位置が正しくないことで歪み、歪みから不調が出てきてしまうということです!


なるほど!!(・Д・)


やり方としては、

①首を起こして
②胸を開き
③お腹を引っ込める

という3秒の動作をするだけで身体が楽になるということです!!首をまず、正しい位置に戻す。これだと簡単ですよね(*⁰▿⁰*)

自分なりに、背筋を伸ばそう。とは思っていましたが、首の位置がといわれると、あまり意識したことがなかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

okamotonekoze

脱!猫背を目指して!(=^x^=)

首の位置を意識しながら、生活してみたいとおもいます!!姿勢を直して、健康で前向きな生活を送りたいですね(笑)

皆さんもぜひ意識して試してみてくださいねー(о´∀`о)


看護師:岡元

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png