香椎ペットクリニックBLOG

2018.08.01更新

こんにちは(^-^)
看護師の岡元です。

先日、海に行ったのですが、
日焼け止めが鼻の頭の所だけ取れていたみたいで
後日皮がむけてしまいました。
女子として、悲しいです…

暑い日が続いていますね!
ニュースで40度を越す猛暑!酷暑!
なんて、よく耳にします。
40度なんて、何もしなくても倒れそうですよね(><)
みなさん、熱中症対策は大丈夫ですか??


こまめに水分、塩分補給して、
体温がなるべく上がりすぎないように気をつけてください(^^)


そして、小さい犬やねこも熱中症になりやすいので、注意が必要です!

お留守番の時の部屋の温度は適切ですか?
室温28度以下、湿度60%以下、風が通ることが
熱中症予防の一つの目安だそうです。
あと、お水を切らさない事も大事ですね。
また、日中のお散歩は、アスファルトの熱で肉球を火傷したり、
太陽の照り返しが直にくるので体温が急激に上がりやすく、とても危険です。
ぜひお散歩は、早朝や、夕方の日が落ちてからにしてあげてくださいね(^^)

okamotosummer1

ということで、

暑いので、先日犬たちと海で過ごしてたというわけで、
鼻の頭が日焼けしてしまいました、、、、(笑)
犬たちは半分怖がっていたので、
結局楽しかったのかはわかりませんが、
お留守番よりは喜んでくれたはずです(^^)
帰ってからのシャンプーが、個人的にきつかったですm(_ _)m

okamotosummer2

 

暑い暑い夏ですが、
みなさんもくれぐれも無理をせず、
体調に気をつけて、楽しく乗り切っていきましょうね( ´罒`*)

okamotosummer3

 

看護師:岡元

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png