香椎ペットクリニックBLOG

2018.04.02更新

みなさんこんにちは!
やっと春らしい季節到来ですね!
今年も病院前の香椎宮の桜はとても綺麗に
咲いておりました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
あっという間に散るのが本当にもったいないです( ´∵`)

大塔桜

 

大塔桜2

iPhoneのカメラの性能に
驚きを隠せない大塔です( ˙-˙ )(笑)


さて!前回無事免許を取得することが出来たと
ご報告させて頂いたのですが、
なんと!!車も早速買ってしまいました!(笑)
全く買うつもりもなく車屋さんにとりあえず
どんなかんじか見に行っただけなのですが、
気に入ったものがありまして.....!(笑)
タイミングを逃すまいと買ってしまいました( ˘ ³˘)

まだ納車はしていませんが、
晴れてぼちぼち車社会の仲間入りを
果たすわけでありまして、
緊張かつわくわくどきどきの毎日です(笑)
事故には気をつけたいと思います( ̄^ ̄)!!!


4月ということもあり、
フィラリア予防の時期となりましたね!
福岡は一応4月から12月が予防期間と
なっておりますので、冬の間予防を
お休みされていた方は、フィラリアの検査を
受けていただいてから今年も予防開始となります!

フィラリアの検査をする際、少しだけ血液を頂くので、
どうせならと一緒に健康診断もかねて
血液検査をされる方も増えてきております\( ・ω・ )/
詳しくはお気軽にスタッフまでお訪ねください!!


フィラリアの予防は、お注射もありますし、
お薬も種類がたくさんあります。
一緒にノミダニの予防を出来るお薬等もあるので
ご希望の方はお申し出ください!!!

ちなみに我が家のまろんさんは
フィラリアとノミダニの合剤のお薬を
1年を通して予防しております。

桜マロン

フィラリアは予防していれば防げる病気です!!
お外に出さないからといって、
お部屋の中に蚊がいないとは限らないので
もっともっとフィラリア予防に関する意識が
全国的にあがることを願います( ᵕᴗᵕ )!!!

看護師 大塔

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png