香椎ペットクリニックBLOG

2018.03.04更新

こんにちは!
寒さもやわらいできて春の匂いがしてきましたね。
3月といえばホワイトデーですが、みなさんお返しはお決まりでしょうか?

私は先月のバレンタインには家でチョコフォンデュをしました(^∇^)
二面ホットプレートを使い、たこ焼き用でフォンデュを、鉄板で焼肉を同時に!!

 フォンデュ

夢の共演です♡
定番のイチゴやバナナの他に、ミニドーナツもやってみました(・∀・)
もちろんとっても美味しかったです♡
ただ…チョコの匂いを嗅ぎながらの焼肉はあまり箸が進まないことがわかりました(笑)

でも、たこ焼き機でのフォンデュはオススメです!
個別に分かれているので、チーズフォンデュやアヒージョも同時にできますよ!!
ちなみに、焦げやすいので一度プレートを温めてスイッチを切ってからチョコを入れると丁度いいみたいです。
みなさんもやってみてくださいねー♪

看護師:湯淺

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png