香椎ペットクリニックBLOG

2017.05.21更新

皆さんこんにちは!
もうすぐ6月、梅雨入りとなる時期ですね!
これから雨の日が多くなり、愛犬とのお散歩になかなか行けなかったり、洗濯物が乾きにかったりという時期でもありますね(^^)

しかしながら、「恵みの雨」と言う言葉があるように、貴重な水資源を確保出来る大事な季節でもあります。
私の田舎は農家なので、6月が田植えの時期なのですが、ゴールデンウィークにまいたお米の苗がもうこんなに育ったと、祖母から写真が送られてきました!


清松田んぼ


6月の始めには田植えをするそうです。
私はお手伝い出来ないのが大変残念ですが、その分お仕事を頑張ろうと思います(*´-`)
今年も美味しいお米が収穫できると良いなあ...(*^-^*)
いつも農業を頑張ってくれている祖母や両親に感謝して、ご飯を残さないよう大事に頂きたいと思います♪


看護師 清松

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png