香椎ペットクリニックBLOG

2016.09.05更新

こんにちは(*^-^*)
9月に入り大分過ごしやすい気温になりましたね!
季節の変わり目なので皆さん
体調管理には気をつけられてください(´•ω•`)

さて、台風が連続で来てましたので
3日に予定されていた花火大会は
3日、4日共に中止になってしまいました( .. )
いつも花火大会の次の日は
わんちゃんねこちゃんが下痢や食欲不振で
ご来院される姿をよく目にします。
恐らく花火大会のストレスでしょうか...( °-° )

人にとってはすごく綺麗で華やかな花火ですが
わんちゃんねこちゃんにとってはただの
爆音ですよね(´+ω+`)
我が家の愛犬は花火大会の日はお留守番させると
キャンキャン悲鳴のように鳴きわめくので
途中まで一緒に花火大会の場所まで
向かうのですが途中で物凄い勢いで
家の方へと引きかえして行きます(笑)

置いていかれるのも、行くのも怖い状態で
アタフタしている姿もすごく可愛いのですが
あまりストレスのかからないように
ケアしてあげようと思っています(*˙︶˙*)

まろん

(最近首輪を新しくしました(*°∀°)☆)

今年はあまり夏らしいことができてないので
ぜひ!花火大会がある事を願っています!!
今年こそ浴衣を着たい!と願う大塔でした。

看護師:大塔

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png