香椎ペットクリニックBLOG

2016.06.13更新

皆さんこんにちは(*^^*)
6月に入ってからとても暑くなってきましたね!
こんなときには冷たい食べ物を食べたくなるなー…
と思っていたら…

パイン

カットパイン


院長からパイナップルを頂きました!!
とっても綺麗なパイナップルだったのでしばらく観賞(笑)、その後皆で美味しく頂きました(*´∇`*)
とっても甘くて美味しかったです♪

これからの季節、多くの美味しい果物が旬となり、愛犬へのおすそわけが増えちゃう可能性があるのでは、と思います。
自分が食べて美味しかったものは大事な家族にも食べて欲しいですよね♪

と、ここで注意して欲しい事があります。

果物には果糖が含まれており、それなりの量を食べると太る原因となります。
「一口位いいよね!」と毎日あげちゃう事があると思いますが、例えば5kgの女の子のワンちゃんに、毎日パイナップルの輪切りを1つあげるとして、人間に換算すると成人女性(※あくまでも目安ですが)がその約10倍程の量を 、普段の食事にプラスして食べているとお考え下さい。

…そうするとそれなりのカロリーになりますね…(汗)

太ってしまうと痩せるのに努力が必要ですし、夏場がより暑く、過ごしにくくなってしまいます。
よろしければ心にとめておいて頂き、愛犬におすそわけをする前に、ちょっと計算してみて下さいね。


看護師 清松

 

*果物において、アボカドやブドウは中毒が報告されていますので、摂食しないようご注意下さい。

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png