香椎ペットクリニックBLOG

2017.01.22更新

みなさんこんにちは(* ॑꒳ ॑* )
寒い日が続いておりますが、
風邪などひかれてないですか??
インフルエンザなども流行っているので
手洗い、うがいをしっかりされてくださいね(*˙︶˙*)


さて!私事ではありますが、
年末年始は実家の方に帰っていたのですが、
家に帰れば食事があり、お風呂も沸かしてあり、
優雅な生活を送っておりましたせいで
なんと正月太りしてしまいまして(笑)、
2週間ほど前からダイエットを始めました!!!
(何度目にもなる挑戦ではありますが
今回大塔は結構本気です!!!!(笑))

お昼ご飯には糖質控えめのチキンとサラダを食べ、
毎日の出勤にも電車ではなく
自転車での通勤にしましたところ、
始めて2週間で2キロほどの減量に
成功いたしました!!
やはり体重減量には食生活と運動が大切なんだと
身をもって実感しました!!!!


わんちゃんやねこちゃんの体重管理は
非常に難しいと思いますが、
わんちゃんやねこちゃんたちだけでは
ダイエットは成功しません!
飼い主さんが一緒になって、
ダイエットに協力してあげてください(*^-^*)

いきなりのハードな運動は、肥満気味の
わんちゃんやねこちゃんには足腰に負担が
かかってしまいますので気をつけてくださいね!
少しずつ、食事の量を調節してあげてください(´•ω•`)
当院かかりつけの患者さんであれば
体重測定だけでもお受けしておりますので
お気軽にご相談ください⸜(●˙꒳˙●)⸝

肥満は病気の原因にもなりますし、
全身麻酔をかける場合も、リスクが通常の子よりも
高くなってしまいます!
可愛い家族のわんちゃんやねこちゃんのためにも
一緒に頑張りましょう(^-^)

皆様にいいご報告が出来ますように
大塔もダイエットを頑張りますので、
温かい目で見守っていてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

我が家のぐうたらまろんです。
まろんも一緒に頑張ります!!!!!

マロンダイエット

看護師 大塔

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png