香椎ペットクリニックBLOG

2017.01.15更新

先日、1日の休みで弾丸京都へ行ってきました!!!旅行が大好きなので、弾丸でも全く苦ではありません(o^^o)!

行きたかった場所に全部行けましたし
昔、舞妓さんの格好をして歩いた小径を見つけてテンションが上がりました!!
小径


そして前から1度行ってみたかった、伏見神社に行きました。
1000本鳥居…
とてもすごかったです。幻想的でした。
鳥居

この鳥居の少し奥へ進むと「おもかる石」というのがあるんです。

願い事をして、その願い事の重さを想像します。
そして、その石を持ち上げます。
すると!!願い事が叶う場合は石が軽く感じ、難しい場合は重く感じるというのです!!
人によって感じる重さが1〜99kgらしいのでびっくりしました∑(゚Д゚)
ちなみに私は、想像よりも少しだけ重く感じました!

おみくじも稲荷神社は特有ですねー!!
「吉凶末分末大吉」を引きました。
「ヨシアシイマダワカラズ スエダイキチ」と読むそうです。
今は、まだ吉か凶かわからないけど行い次第で、大吉になれますよ。という意味だそうです(o^^o)

そして、こんなカラフルなお守りを吊るす
「八坂庚申堂」という神社へも行きました。
これは、猿を縄で縛っている姿を想像したものだそうで
何か欲を捨てると願い事が叶うと言われているそうです!!
有名な「見ざる言わざる聞かざる」の3匹がモニュメントとしてあります。

からふる

何度か京都へ行ったことがありますが
行けてない神社やお寺、観光名所がまだまだあります!!
行かれる機会があれば、今回紹介させて頂いたカ所も観光の候補に是非ッ☆

 

トリマー;池谷

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png