香椎ペットクリニックBLOG

2022.09.18更新

私事で申し訳ないのですが、
先月人生で1番高いものを購入しましたので
ご紹介したいと思います。

 

それがこちら。

 

田上サックス

 

 

これはアルトサックスという木管楽器です。
艶やかで伸びのある音が特徴で、
20年程前に始めて見かけてから密かにずっと憧れていた楽器です。

 

私は小中高と吹奏楽部に所属していて、
ホルンという金管楽器を担当していました。
金管楽器は自分の唇を振動させるので
始めた頃は音を出すのに苦労しましたが、
サックスはリードと言って
楽器が振動してくれるのである程度簡単に音が出ます。

 

ただし指使いがホルンと比べるとあまりにも複雑で、
覚えるのも大変ですし、
指がつりそうになりながらも
練習しているところです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

これまでの休日はついグータラ過ごしておりましたが、
これからは朝早く起きてサックスの練習に励みたいと思います。

 

獣医師:田上

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png