香椎ペットクリニックBLOG

2022.07.20更新

こんにちは!
毎日暑い日が続きますね…皆様いかがお過ごしですか?

私は最近ピアノを弾いておりますnote2
武趣味1
実家にアップライトピアノがあるのですが、さすがに持って来れないので、電子ピアノを買いました(*´ω`*)

ピアノを習っていた時は、合唱の伴奏、ボーカロイドの曲、クラシック曲も弾いていましたがもう全く弾けません笑笑

私の尊敬している人で「まらしぃ」というピアノを演奏してYouTubeに動画をあげている方がいらっしゃるのです。
そのまらしぃさんが弾いている「千本桜」を小学生5.6年くらいの時に一生懸命練習して弾けるようになっていたのですが、
それも弾けなくなってました(´;ω;`)
悲しいです(><)
1オクターブ手が開かなくなってまして、ピアノブランク感じました…(-∧-;)トホホ…

私、米津玄師さんが好きで米津さんの曲の楽譜を購入し、米津玄師さんの曲を練習中です!!
指番号や、音が書いてある凄く簡単な楽譜買いました!笑笑

武趣味2

武趣味3

↑こういうのです笑笑

簡単で早速1曲「アイネクライネ」を楽譜見ながらであれば弾けるようになりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

またピアノが弾けることがこんなに嬉しいなんて思いませんでした笑笑
たくさん弾いてみたい曲があるので、挑戦していきたいです!!

最後は新しく家族になったベガ君を紹介して終わります(^^)/

武趣味4

茶トラの男の子です!
2匹目が彦星の星である「アルタイル」からとってアルという名前をつけたので織姫も欲しくて、この子は男の子ですが織姫の星である、「ベガ」からとってベガ君です笑
これからよろしくお願いします笑

皆様、体にはお気をつけください!!
では失礼致します!

看護師:武内

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png