香椎ペットクリニックBLOG

2019.07.21更新

皆さんおはようございます!!

遅めの梅雨入りで、7月なのに暑いような少し肌寒いような…
ちょっと服装に困ってしまう今日この頃ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

それでも、トリミングのカットは
夏の暑さ対策として、先月まで少しモコモコに伸ばされてた方も
身体にバリカンをかけられたり、いつもより思い切って短くされてみたり
雰囲気の違うカットに挑戦される方も増えてきましたヽ(*゚∀゚*)
もし、カットの長さ等で悩まれている方は是非ご相談下さい♡
お写真で、こんな雰囲気がいいなー。というものがある方もご持参頂ければ
ご相談しながら近づけていければと思います(*Ü*)

そして
今日は先日行った、わたしの中での「大阪サミット」についてお話ししたいなーと思います♪笑
大分・高知に帰られた元香椎ペットクリニックのスタッフの先輩・後輩と大阪に集合しました(^^)!!
3人が福岡に揃っていた時は、職場でも一緒なのに、プライベートでもよく一緒に過ごしていました♡♡

そんな、3人だからこそできたんだと思いますが…
会いたいね→大阪集合しません?→いいね!→いつ?→この日は?→いいね!→ホテルとっときます→いいね!→夜行バス、飛行機それぞれ予約取りました→オッケー!!!
と、淡々と2日くらいで予定が決まりました。笑笑

問題はそのあとです!!!

集合前日まで、誰がどこへ何時に着くか知らないという事実!笑笑
そして、1泊2日あるのに全くのノープラン!笑笑
3人とも旅行好きなのもあり、大阪観光には興味がさほどなく、集まりやすい場所が大阪だっただけなのです…
そして、福岡、高知、大分からなのでそれぞれ集合・解散の仕方が違います。
わたしは、仕事上がりに夜行バス。後輩は、早朝バス。先輩は新幹線。
でも、「あした何時にどこにする?」と、まるで博多駅に集まるような感覚でした。笑笑

集まってしまえば、2年ぶりぐらいに3人揃うのに違和感もなく、終始爆笑でしたっ(*´∀`*)
そして、朝からお酒を嗜み始めるというカオスです!笑笑
私は、夜行バスであまり眠れなかったので
1軒目の串カツ屋さんで、数十秒前まで会話していたのに、いきなり眠ってしまい頭を壁にぶつけて起きる!!という、漫画のようなことを繰り返していました…笑

池谷サミット1

私を育ててくれた、先輩と後輩。
(大好きなスタッフは他にもたくさんいますが、特にプライベートで一緒だったかなー…
右も左もわからない私を特に厳しく育てて下さった先輩と厳しくする私に耐えてくれて、プライベートではいい意味で友達の様な後輩です。)

酸いも甘いも知っていて、色んな自分を見せてもなんだかんだそばにいてくださださった人達。。。
友達ではない、なんとも言えない関係ですが
仕事を辞めてもこんな風に集まれて、たわいもない会話ができて、本当に幸せです♡♡

池谷サミット2

もちろん集まってからも、ノープランだったので
とにかく、串カツ・たこ焼き・焼肉を食べお酒を飲み、笑うを1泊2日満喫しまくりました(人´_`)
あ、そうだ!初めて吉本新喜劇へ連れて行って頂きました!!
生のお笑いは面白いですね٩( ᐛ )大阪に行かれたら是非オススメ致します!!!

帰りの時間も出発場所もバラバラで、そんなに別れを惜しむこともなく
またねーと別れました!!笑笑
本当になんとも言えない関係です。笑笑

人と人との縁は不思議なものですが
香椎ペットクリニックで出会うスタッフも患者さんも大切なひとつの縁です。
ひとつ、ひとつ大事にしていきたいなーとシミジミと思う旅行でした…
当院のサロンに預けてよかったと1人でも多くの方に思って頂けるように
日々、是精進して参りますので
これからもよろしくお願いいたします…(*´˘`*)

トリマー;池谷

投稿者: 香椎ペットクリニック

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png