香椎ペットクリニックBLOG

2019.06.17更新

皆さんこんにちは!
6月も中旬に入り、梅雨真っ只中…とおもいきや、思っていたより降っていないなと思う今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

自分は今日も降ってない!ラッキーと思いながら、ジョアを散歩に連れ出しています。
家では限られた範囲でしか行動させてないのもあり、思いっきり運動ができないので、なるべく連れていってあげたいところです。

そして、梅雨が終われば、次に来るのは夏!
毛がふさふさのワンちゃん、ネコちゃんには辛い季節ですね。
特に気を付けたいのが、熱中症!
人・動物関わらず危険な病気ですね。
ワンちゃんや猫ちゃんは、人よりも熱を外に逃がす機能が弱いため、人が大丈夫な暑さだったとしても、動物にとっては辛い事もあるようです。
なので、お水の減りだったり、動物の状態を見ながら、空調の管理や日差しの当たり具合等に配慮していきましょう!

と、いう自分は、結構暑い日に冷房を付けずに仕事に行ってしまった事があるので、本当に気を付けたいと思います…(×_×)
(当の本人はケロッとしてたみたいです笑)

それでは、体調に気を付けながら、じめっとした梅雨を乗り越え、楽しい夏を迎えましょう!

iwaiharatuyu

…………夏バテ?

看護師 岩井原

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png