香椎ペットクリニックBLOG

2019.02.05更新

こんにちわ!看護師の岡元です。

最近、羊カットの風華と鈴華です(^^)

岡元海中

休みの日に、海の中道公園に遊びにいったら、何人かの方に、羊ですか??と聞かれました(笑)

広くて散歩にはすごくいいですよね!


と、散歩やら食事制限やらでダイエット頑張ってた鈴華(写真は右)なんですが、、、

 

お留守番の時に、バリケードを超えて、テーブルの上にあったパンを丸々一個食べてしまっていたようなのです…(><)

夕ご飯も普段通りクレクレと食べていたので夜まで気がつかず(゚◇゚


人間の体重に換算してみると、1人で20個くらい食べたことになるという計算です…

考えてみると凄い量ですよね!!


犬にとって中毒になるようなものが入っていないものだったのでまだ良かったです(´×ω×`)


飼い主としても反省です………バリケード強化しないといけないです。もしくは。お留守番はサークルに待機させるのが1番ですよね(><)


2月はバレンタインデーがあります!
とくにチョコレート!!あとは、ネギ類やレーズンなど、犬にとって中毒になる危険が高いので、皆様もわんちゃんの盗み食い、誤食にはくれぐれも気をつけてくださいね( ̄▽ ̄;)
もし、悪いものを誤食してしまった時はスグに動物病院に連れていき、吐かせる処置等をしてあげてください!!

 


今回の反省を活かして、鈴華の体重管理またまた頑張ります!


看護師:岡元

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png