香椎ペットクリニックBLOG

2018.10.24更新

皆さんこんにちは!

 

朝の気温もだいぶ下がってきましたね(>_<)!

まだ完全な衣替えが出来ていないので少し焦っています(°_°)

 

コンビニでもおでんが売り始めてきて、色んなところで季節の移り変わりを実感してます!

 

さて話は変わりまして、、

少し前の休みの日に、山口県の海響館に行ってきました!

 

初めてみる種類の魚が沢山いて新鮮な気持ちで館内を回っていたんですが、中でも驚いたのがクラゲのゾーン!!

まず、種類が多い!笑

そんなに私が魚に詳しくないからかもしれませんが、こんなに種類がいることに驚きました!

体長が小さく、数センチしかないクラゲもいて、やっぱり海は広いんだなと…笑

 

水族館の他にも予定があったのであまり長くはいなかったんですが、タイミングよくイルカやペンギンのショーなどもみれてラッキーでした(^^)

 

時間がゆっくり流れているようなあの独特の雰囲気が素敵です(*´∇`*)

 

次は違う水族館に行ってみて、違いを探してみるのも楽しいかもしれませんね(*´-`)

 

大神水族館

 

 

看護師:大神

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png