香椎ペットクリニックBLOG

2018.10.10更新

段々と寒くなってきましたね((( ;゚Д゚)))

我が家にはPANDAとコパン♡
略してパンコパという、可愛い猫ちゃんが2頭います!!
基本的に自宅で毎月シャンプーしています◡̈!
寒くなってくると、シャンプー後に震えるので
ドライヤーで乾かしてあげたいんですが、逃げ回るので大変です(´ω`;)
そんな少し肌寒い季節がやってきました!笑

トリミングに来てくださる方も少しずつ
カットの長さを冬バージョンにされています!!
写真を撮り忘れてしまい、久しぶりになってしまったんですが
お友達を紹介したいと思います☆☆

レオくん
しっかりステイできて、毛の立ちもとてもいいので、実は毎回カットさせていただけるのを楽しみにしています◡̈
NT1
銀次郎くん
緊張でなかなかお耳が立ちませんでした♪笑
背中など肢が届かない場所を洗う時、とっても気持ちよさそうにしてくれます◡̈
NT2
モモちゃん
全身カットですが、お利口さんに頑張れます!!.
とってもルンルンで帰っていくので、いつかトリミングルームにもルンルンできてほしいな♡
NT3
コロンくん
とにかく人懐こくて、お膝の上が大好きです◡̈
トリミング中も遊びたくてたまらない様なので、頑張ったあとはいつもじゃれあっています♪
NT5

ちゅんくん
お腹を触って触ってーとゴロン♪
ちゅんくんもとっても人懐こくて、みんなにご挨拶しながら歩きます♡
けど、カットの時はじっと頑張れるんです◡̈
NT2-1

みんなとってもお利口さんで助かっています♡
番外編として…

NTheart
身体に♡をカットして残すことはあるんですが先日初めて、リボンを作らせて頂きました!!

NTribbon
もちろん、カットはぶっつけ本番です!!!笑
オーナー様にご希望頂きましたが、自信がなくて
出来る限り頑張ります!!と言わせて頂きました(^ ^;)
思ったよりも上手くできたきがします!笑
喜んでいただけてホッとしています(*´∀`*)

今年は暖かくなったり、寒くなったり、台風が来たりと
わんちゃんもオーナーさんも体調管理が大変ではありますが
みなさんお身体にはお気をつけください◡̈!!

 

トリマー;池谷

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png