香椎ペットクリニックBLOG

2018.09.28更新

長かった酷暑もようやく去り、朝晩はいくぶんは過ごしやすくなりましたね。

さて、秋といえば皆さんは何を思い浮かべますか?
・食欲の秋
・読書の秋
・スポーツの秋
・芸術の秋
・実りの秋 などなど‼︎

今年、新たなスタートをきり日々奮闘しておりますが、仕事だけでなく色んな事にチャレンジしたいと思っています。

☆ボルタリングに挑戦☆
ボルタリング(bouldering)とは、フリークライミング・スポーツクライミングの一種で最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石を登るスポーツです。
2020年東京オリンピックで正式種目になった事で注目を集めています。

一度やった事があるんですが、腕の力だけではなく、全身を使い体幹が鍛えられます。

ボルダリング

決められた数字や色の石(ホールド)を登りゴールするだけなのですが、登り始める前に、コースを観察(オブザーブ)して、登るルートがどこに向かっているかを頭に入れ、手をどの順番でどこに掛ければいいのか、どう体を動かせばいいかといったことをイメージして登るので頭も結構使います。

体も頭も鍛えられて一石二鳥!
最近は施設も増えてきてるので、おすすめのスポーツです‼︎


☆芸術に挑戦?
あまり芸術的センスはないのですが、子供の頃から、絵を描くのは好きで夢中になると朝から晩まで描いてました٩( ᐛ )و

絵1

知り合いのスタンダードプードル♪

絵2

学生時代の課題で描いた絵(使ったのは黒の絵の具だけ)

いきなり描けないのですが…
久しぶりに鉛筆と筆をとってみようかなぁ〜と思っています(笑)

皆さんも今年の秋、何かに挑戦してみませんか‼︎新たな自分に出会えるかも*\(^o^)/*

看護師:森

投稿者: 香椎ペットクリニック

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png