香椎ペットクリニックBLOG

2017.07.17更新

5月から新しく看護師として働いている岡元です!
看護師として精一杯頑張りますので、よろしくお願いします(*'∀'人)

さて、そろそろ梅雨も明けるところでしょうか?
これから、本格的にジメジメした夏がやってきますね!(>_<)

犬や猫は人間よりも体温が高く、暑さには弱い生き物です。
お散歩は暑くなる日中を避けて、朝早くか、夕方に行ってあげたいですね。

また、締め切ったお部屋では熱中症になりやすいので、
お留守番の時も風通しをよくするなどわんちゃん猫ちゃんが涼しく過ごせるような工夫が必要ですヾ(。・v・。)
もちろんエアコンが使えればしっかり室温調整してあげてくださいね(ㆁᴗㆁ✿)

okamotodog


私は夏に向けて(?)三色メダカという新しい種類のメダカを飼い始めました(・ω・`ミэ )Э

 medaka1

medaka2

 

まだまだ5mm~1cmの稚魚なので写真だとわかりませんが、袋の中に11匹います(笑)大きくなると赤・黒・透明鱗で小さな鯉みたいになるはずの種類なのでこれからの成長がすごーく楽しみです!(-´∀`-)(綺麗な色になるかは6割くらいだそうですが…)

 medakakaeru


玄関に去年の夏、実家の近くの川ですくってきた黒メダカさんもいます!カエルの中で元気に泳いでいます!ϵ( 'Θ' )϶稚魚さん達も早くカエルデビューできるように大きく成長して欲しいです( 'o' ∋ ))) ( 'o' ∋ ))) ( 'o' ∋ )))

看護師:岡元

投稿者: 香椎ペットクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

犬・猫手術NAVI@福岡

side_inq.png